· 

一歩

【大人の階段】

 

今回は自分の事ではないけれど

久しぶりに、すごおぉぉぉぉぉーーーーーー……く嬉しい事がありました♪

 

ここ数カ月の間、ずっと悩んで苦しんでた教え子。

辛くて苦しくてどうしたらいいかわからなくて…

涙を流した事もありました。

 

でも必死に足掻いて考えて絞り出した

『自分の恐怖心を乗り越えて一歩踏み出す』

という答え。

 

良くやった!!!!

勇気を出して一歩踏み出したこの子が見せてくれた顔は

とびきりの『笑顔』でした♪

 

涙を乗り越えて踏み出したその一歩は

きっとただの一歩じゃなくて

大人の階段を『上る』一歩だよ。

 

君の年齢でその一歩について

こんなに深く考えて悩んで答えを出せる人がどれだけいるだろう?

(少なくとも俺にはできてなかった)

 

これから先、ただ平坦な道を歩くのではなくて

『上る』ための一歩一歩は

大変で辛い事もあると思う。

 

でも君はきっとそれを乗り越えるだろうね。

信じてるよ。

 

君が教室にいてくれるのを誇りに思います。

一緒に頑張るぞ!!!!   …覚悟せい☆(笑